ご相談の流れ

flow

ご契約までの流れ

Step 1

ご来店・お問い合わせ

お問い合わせフォームもしくは電話・FAX・E-mailなどでお問い合わせ下さい。お困りごとやお考えのリフォームのご要望などを、お聞かせ下さい。
弊社リフォーム担当が不在の場合もございますので、ご来店でのご相談の場合は、事前のお電話または問い合わせフォームよりご予約をおすすめ致します。お急ぎの場合は、お困りごとのお写真などご提供いただけますと、スムーズです。工期のご希望やご予算などお決まりでしたらお聞かせください。
Step 2

現地調査

弊社担当者が現地に出向き、リフォーム予定範囲を拝見させていただきます。リフォーム内容によっては、寸法どり、配管等の確認、ご希望内容のヒアリング等で、1時間程度要する場合もございます。
お時間に余裕のあるお日にちをお教え下さい。
Step 3

御見積書の作成

現地調査を元に、御見積書を作成いたします。
メーカーの商品プランを作成する場合もございますので、数日要する場合もございます。
Step 4

御見積書の提出

対面での御見積書の提出・ご説明の他、事前の御見積書のご送付に基づいたお電話での非対面ご説明、ZOOMでの非対面でのご説明など、対応可能です。ご希望をお申し付け下さい。
どなたさまにも分かりやすい御見積書を心掛けておりますが、ご不明な点がございましたら、お気軽にお尋ねください。
ご納得いただけるまで、丁寧にご説明いたします。
Step 5

ご家族でご相談・御見積内容の更新

大切なお住いのリフォームですので、ぜひご家族みなさまでプランをご覧になってご相談ください。
ワクワクとときめいていただける商品・リフォーム内容に出会えるまで、何度でも御見積書の更新は無料です。
遠慮せずご要望をお聞かせください。
Step 6

ご注文・ご契約・工期のご提案・決定

お客様が最終の御見積書・プラン内容にご納得いただけましたら、ご注文・ご契約となります。
合わせて工期のご希望を伺った上で、日程をご提案を致します。
Step 7

着工前のご近所へのごあいさつ

着工前にご近所へのごあいさつを行います。
Step 8

着工・工事スタート

現場の安全管理はもちろん、整理整頓、養生にも十分配慮し、工事をすすめてまいります。
また普段の生活に支障をきたさないよう、
・浴室リフォームの場合は、洗濯機の仮設置
・キッチンリフォームの場合は、コンロの仮設置
などのご要望にもお応えしています。
Step 9

工事完了・お引渡し

工事が完了しましたら、お客様とご一緒に不具合等ないかなどチェックを行い、お引渡しいたします。
設備機器の操作や取扱方法等についても合わせてご説明します。
Step 10

請求書発行・お支払い

数日間ご使用になってからわかる不具合や、操作についての疑問点なども考えられます。そのため、数日間経って、不具合等のご連絡がなかった場合、ご請求書を発行しています。
すべてにご納得いただけてからのお支払いとなるので安心です。
Step 11

アフターサービス

リフォームが完了して終わりではなく、ここから長いお付き合いが始まると考えています。リフォーム箇所の不具合・メンテナンス等のご相談ご依頼はもちろん、弊社は幅広い分野で暮らしをサポートしていますので、その他の箇所でも何かお困りごとがございましたら、お気軽にお声かけ下さい。
お待ち申し上げております。

ご利用可能なクレジットカード

ご一括払いのみの対応となります。誠に勝手ですが、50万円以下のお支払いでのご利用に限らせていただきます。
それ以上のお支払いは銀行振り込みでのお支払いをお願いしております。

ローンについて

オリコ(株式会社オリエントコーポレーション)を取り扱っております。

1. お申込み

リフォームローン申込書、工事請負契約書に必要事項をご記入いただきます。

2. ローン会社の審査・確認

お申し込みされました内容から総合的な審査を行いまして、ご確認のご連絡をさせて頂きます。

3. 工事

審査完了後、工事に取り掛からせて頂きます。工事完了後に「工事完了確認書」に署名捺印の上、担当者にご提出ください。

4. ご返済

原則として、工事完了の翌月27日より、お客様よりご指定の口座より自動引き落としを開始させて頂きます。